こんにちは!
昨日アップした鞍馬山のお写真に続いて、今日は貴船神社、安井金毘羅宮、高台寺、晴明神社のお写真をアップしますね。
貴船神社には、鞍馬山から下って、そのまま続けて訪れてみました。
ここが鞍馬山の最終地点。
そしてこの川が貴船川で、この橋の場所からエネルギーがクッキリと変わります。
面白いくらいに波動が違って、興味深かったです。
その後、貴船川沿いにずっと続く石段が印象的です。
こちらが貴船神社の本殿。
貴船神社は水の神様で、龍神様とも関連があります。
こちらは、本殿の上に登ったところにある結社。
コノハナサクヤヒメとイワナガヒメが祀られています。
さらに登っていく途中にある相生の杉♪
その更に上にある、奥宮。
シンと静かな中に、とても奥深いエネルギーがあり、大好きな場所です。
奥宮付近の風景。
静かなエネルギーに包まれて深く癒されます。(なお夏は蚊が凄いので要注意です)
翌日は街中のスポットを回りました。
こちらは悪縁切りで有名な安井金毘羅宮。
今回、この日は着物を着ていたので、残念ながらこの岩をくぐることはしませんでした。(いつもはやっている。笑)
私の友人は、ここで祈願して嫌な縁を全部切った、という人が続出しています。
本当にご利益が凄いと噂の縁切りスポットですよ~
こちらは晴明神社。
陰陽師、安倍晴明が祀られている神社です。
悪霊退散!!!の、魔除け祈願にピッタリのスポット。
厄除けの桃もあります。
皆撫ぜるので、ピカピカです(笑)
そちらこちらは、この日のメインの場所、高台寺です。
高台寺は、秀吉の正妻ねね様が晩年を過ごした場所として有名なお寺です。
訪れるのは2回目でしたが、今回も穏やかな(でも強い)波動を分けて頂きました。
ここに見えるのは正門?なのかな?
お正月だけはこの門から入れる、ということでした。
(一度お正月に来てみたいものです…)
白い庭が美しかったです。
竹林も手入れされていて、すごく美しかったです。
美しい景色に心も体も癒されました。
本当に素敵な場所でした。
暑かったので、お抹茶を頂きながら休憩しました。
この美しい場所でお抹茶…極楽かな♪
私の場合、普通の観光じゃなくて、どうしてもエネルギーとかヒーリングとか、スピリチュアルな要素が強い訪問になります。
でも、だからこそ視えるもの・わかることもあり、今回もとても素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。
今回のセッションに参加された方にも、そうでない方にも、この癒しの波動が届けばいいなぁ、と思っています。
今、様々な意味で、世界中が、そしてこの時代自体が、凄く行き詰っていると思います。
あまりテレビでは放映されていないので、ご存じない方も多いかもしれませんが、現実に起きている海外の戦争のニュースを聞くたびに、とても辛くなります。
そしてそれは海外だけじゃなくて、日本にも大きな影響が出てきているし、そもそも憲法改正の話などもあり、何となくきな臭い時代の香りに恐怖心を感じたりもします。
でもこういう時こそ、癒やしや、生きる意味・希望が必要だと思っています。
不安ではなく、希望や喜びにフォーカスすること。
恐怖心ではなく、自分の力を信じること。
そのお手伝いをすることが、ヒーラーの役目だと思っています。
ですので、「波動」「癒し」が、決して怪しい言葉じゃなくて、本当に人に伝わるものであることを、どのような形でお伝えできるのか…最近はその為に何が出来るのか、考えたりしています。
とりあえず、無料遠隔ヒーリングの開催を増やしたいな、と思っていますので、また決まりましたらお知らせしますね。
このブログは書くのにパソコン開けて色々作業が多くて、つい更新が滞り気味です(^^;)
(すみません)
よろしければぜひ、インスタ、YouTubeの方もフォローしてくださいね。
(最近はツイッターはほぼやっていないので、ぜひインスタで)
特にインスタはストーリーでプライベートなことも載せたりすることがあるので、ぜひぜひフォローしてくださいね。

