幸せに生きるヒント

「苦労」は魂の筋トレ

こんばんは!

今日は台風の影響で大雨の地域も多いようですが、皆さまご無事でしょうか?

こちらでもすごい風で、大雨注意報、竜巻注意報、さらに洪水注意報が出てましたよ~(;´Д`)

自然には太刀打ちできませんよね。

風もすごい強いので、どうぞ気を付けてお過ごしくださいね。

 

今日は台風の風の音を聞きながら、これって人生も同じだなぁ、と思いました。

人生には、自分次第で変えられることも多くあります。

でも、台風の経路のように、どんなに個人で頑張ってもどうにも変えられないことも、やっぱりありますよね。

 

そういう時には、「魂の学び」という観点がとても大事だと私は思います。

自分が楽である、というのは素晴らしいことですが、苦しいことを体験しないと学べないこともあります。

そして、時には逃げ出したくてもどうしても逃げられない状況、というのもありますよね。

特にカルマがらみだったりすると、逃げたくても逃げられない、ということは非常に多いです。

だから、大変な時期から逃げるのではなく、そこから学ぶ、というように意識を持っていくと、例え時間がかかっても、きっと突破口は見えてくると思うのです。

もちろん、本当に悲惨なほど大変な状況もあると思うので、あくまで一般論として考えてくださいね。

個別に配慮する必要のあることは沢山ありますが、大まかな考え方として、ということですので、その辺りは誤解なさらないでくださいね。

 

とはいえ、苦労が人を強くしてくれることは、やっぱりあると思います。

だから、苦労を「悪いもの・嫌なもの」と定義せずに、「自分を強くするための筋トレ」的に認識していくと、いいのかもしれません。

 

そう、苦労は人生の筋トレ!なのです。

 

そんな風に考えて、もし今あなたがしんどい時期を過ごしていらっしゃるなら、乗り切ってくださいね。

そして、「もうこんなのこれ以上無理!」と感じるのなら、その時は新しい世界に向かって、人生を変えていくタイミングが来ているのかもしれません。

あなたの人生は、あなたのものです。

ご自分が幸せを感じられる人生になるように、決めていいし、変えていいのです。

 

でも、人生を変える、というのは勇気がいる場合もあります。

今で本当にいいのかな?と迷うことも多いと思います。

もしそのタイミングの見極めが難しい場合は、ぜひ個人セッションもご利用くださいね。(ちょっと宣伝してみました^^;)

 

それがどんな決断でも、あなたの決断を心から応援しておりますよ~

更に強く魅力的なあなたになって、人生を楽しんでくださいね。

 

 

 

セッションのご予約はこちら>>

オーダーメイドお守りブレスレット再開しました>>

YouTubeチャンネルはこちら>>

YouTubeサブチャンネルはこちら>>

インスタ>>

Twitter>>

Tiktok>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RELATED POST