聖地・パワースポット(国内)

3月の伊勢神宮のお写真(2024年3月)

こんにちは!

3月に訪れた伊勢神宮のお写真、まとめてアップしますね。
伊勢の写真は以前もアップしているのですが、最近の様子、ということで、今回もアップいたします~♪

伊勢神宮のエネルギーは凛としていて、私は凄く好きなんです(^^)
神社は所属する系列で全然エネルギーが違うので、本当に面白いなぁと思っています♪

伊勢神宮には「外宮(げくう)」と「内宮(ないくう)」があり、その他にも別宮がいくつもあります。

順序としては、外宮⇒内宮の順にお参りするのが正しい順番といわれています。

 

ということで、まずは外宮の入口の鳥居♪
ここから「神域」というエネルギーに切り替わり、中と外で全然違うのがすごいです★

 

外宮の中の参道。
緑の波動に芯から浄化されます。

 

外宮の本宮。
近くからの写真は厳禁なので、構図悪くてごめんなさい!

奥に見えるカーテンの先に本殿があります。
私がお参りしたときは、偶然にも風でカーテンが空いて、本殿がしっかり見えました。
歓迎されている~~♪と勝手に嬉しく思いながらお参り&ご祈願しました。

 

そして、本宮のお参りが終わったら、外宮にある他のお宮も回ります。
こちらは「土宮(つちのみや)」。

 

外宮の「風宮(かぜのみや)」

 

外宮の「多賀宮(たがのみや)」

 

外宮のお参りが終わると、バスで内宮に移動します。
伊勢参りは本当に丸1日かかります。

こちらは内宮の入口の鳥居♪
ここから鳥居の先の橋(宇治橋)を渡って内宮に入ります。

 

内宮の参道。
空が美しかったです★

 

しばらく行くと右手に五十鈴川があります。
昔はここで手を清めてお参りしたそうです。
透明な水がすごく綺麗でした。

 

今回は五十鈴川でご祈願ブレスレットを浄化しました。
水が冷たくてすごく気持ちよかったです~♪

 

本宮へ向かう道の木が神気を放っていましたよ。
素晴らしい空間でした。

 

ここが内宮の本宮。
めっちゃしっかりお参り&ご祈願してきました。

 

そしてこちらは荒魂をお祀りしている荒祭宮。

 

内宮をお参りしたあとは、別宮の月読宮へ。
距離があるのと、ここにお参りするのは大体夕方で疲れ果てているので、バスなどは諦めて、毎回タクシーで移動しています。

月読宮は個人的に波動がピタッと合うので、伊勢へお参りする時には必ず寄る場所です。
ここのお札やお守りも自分用に頂いてきています。

あまり人がいないので、いつもほぼ貸し切り状態♪
おかげでしっかり波動を浴びて、深くお参り&ご祈願ができます。

 

今回は伊勢神宮だけでしたので、お写真は以上です(^^)
伊勢神宮ならではの波動を感じて頂けたら嬉しいです。

いつ行ってもピシッとした波動が心地よい素晴らしい場所、伊勢神宮。
また遠くない未来に行ってみたいと思っています。

 

 

過去に訪れたパワースポットのお写真
 ↓↓↓

国内パワースポット>>

海外パワースポット>>

海外も10年ほど行っていないので、久しぶりに行きたいなぁ・・・と思う今日この頃です★

 

 

 

 

 

 

RELATED POST